フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人の国民性・気質とは?


フィリピンに移住して現地でビジネスをやりたい、フィリピンに留学したい、リタイア後はフィリピンに住んでみたい・・・日本人にとって今フィリピンはとても身近な国になってきていると思います。

ただ、同じアジアと言えども、日本人とはかなり異なった国民性を持っています。
一緒に働いたり、パートナーを見つけたりしたいと思っている人は、彼らが基本的にどのような気質を持っているのか知っておくと良いでしょう。

■優しくて陽気
楽しいことが大好きで、いつも陽気なフィリピン人。
さすがは南国といった感じの気質を持っています。
また、困っている人がいると助けずにいられない人の良さもあります。
おおらかな反面、細かいことは気にせず大雑把な面もあります。

■プライドが高い
フィリピン人は、メンツ・プライドにこだわる人種と言われます。
人前で叱ったり、恥をかかせるようなことはNGです。
仕事で何か注意したいことなどがある時は、個人的に話すことが大事です。

■計画性はあまりない
将来のことはあまり心配しません。
その日暮らしという人も多いですし、フィリピンで根付いているカトリックの教えでは、先のことを心配してはいけないことになっています。
そのため、日本人のように明日や来月や来年の計画まで立てるのは基本的に苦手です。
なるようになる、といった精神で生きているのです。

■クリエイティブ
創造性が豊かで、常に面白いことを考え出すのが得意です。
仕事でもいかに楽しくやるか?ということを常に考えるので、日本人では思いつかないようなアイディアで仕事を進めることもあるかもしれません。

また、フィリピン人はみんな家族を大切にし、仕事のために家族との時間を犠牲にすることはしません。
基本的に情に厚く人懐っこい人種です。
ただし、当然ながら悪い人もいますので、治安の良い日本から行く場合は詐欺などに十分気をつけて行動してください。