フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

必見!フィリピンの世界遺産4選


海外旅行をする人なら、世界遺産はいろいろ見て回りたいですよね。
実はフィリピンにも多くの世界遺産があります。
その代表的なもので、絶対に見ておきたいスポットを4つご紹介しましょう。

■コルディリェーラの棚田群
天国へ昇る階段とも比喩される20,000kmにも及ぶ棚田。
1995年に世界遺産に登録されました。
山岳民族のイフガオ族などが紀元前1000年~紀元前100年から造成しはじめたと言われています。

■トゥバタハ岩礁海中公園
フィリピン諸島の南西にあるパラワン島の東の岩礁と珊瑚礁を保護するために設置された海中公園です。
2つの岩礁と大きな珊瑚礁から成り、珊瑚礁は東南アジア最大とも言われています。
カツオドリや海亀などの海洋動植物の楽園となっています。

■プエルト・プリンセサ地下河川国立公園
パラワン島の洞窟内に流れる地下川を保護する目的で指定された国立公園です。
地底の鍾乳洞を流れる河川としては世界最長のもので8.2kmにも及びます。

■古都ビガン
16世紀からのスペインによる統治下で貿易の拠点として栄えた街です。
当時築かれたユニークな街並みが現存しています。
マニラやセブにも同様の街並みが存在していましたが、太平洋戦争時、ビガンの街並みだけは奇跡的に破壊されずに残りました。

南国リゾートや高層ビルが立ち並ぶ超都会などさまざまなイメージがあるフィリピンですが、こういった美しい世界遺産は見逃せません。
ぜひ足を運んでみてくださいね。