フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ジョリビー、ついに日本進出?


マクドナルドが進出しても唯一勝てない国、それがフィリピンだと言われています。
なぜなら、地元のファストフード「ジョリビー」が強すぎるからです。

ジョリビーは、ハンバーガーやチキン、そして不動人気のスパゲティを中心としたメニューを提供していますが、甘くて濃い味付けを好むフィリピン人から絶大な支持を受けています。
フィリピンの街を歩けば、数十メートルごとにジョリビーを見つけることができるほどの店舗数です。

そんなフィリピンでは無敵のファストフード・ジョリビーですが、日本への進出も考えているとかいないとか。
あま〜いバナナケチャップを使用した、柔らかいパスタは日本人にはあまり受けなさそうですが・・。

ジョリビーのオーナーTony Tanさんによれば、実は現在のところ、具体的な日本進出の予定は立っていないそうです。
その代わり、イタリアのミラノへ進出するとか。

これだけフィリピン人が愛するジョリビーですから、日本人の私たちもどんなものなのかちょっと気になりますよね。
フィリピンへ行った際には、話題作りの一環としても、一度試してみてください。
ハンバーガー屋さんなのにライスが付いてきたり、どの店舗数も常に混んでいたり、いろいろな意味でびっくりすることでしょう。