フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学では食事付き?食事なし?


セブ留学では、ほとんどの場合宿泊施設で食事を提供してもらえます。
ただしこれを付けるかどうかはあなた次第で、「食事なし」を選ぶことも可能です。
寮で食べるべきなのか?それとも外に出て友達などと交流しながら外食するべきなのか?未経験者だとわかりませんよね。

もちろん、個人の好みにもよるのですが、結論から言うと、英語の勉強に集中したいのなら食事は寮で食べたほうが良いでしょう。
理由は他でもなく、時間がもったいないからです。
もちろん、外食すればお金も交通費もかかりますしね。

昼食も夕食も外食しようとすると、そのたびに少なくとも1時間はロスすることになります。
そして、夕食に出かけると多くの場合お酒を飲んでしまい、夜遅くに帰宅することに。
その時間をもし勉強に充てられていれば、もっと英語力は伸びていたかもしれません。

寮で他の学生と一緒に食事をとれば、15〜20分で済みます。
そのあとは予習・復習ができるでしょう。

セブ留学を「遊び+留学」として考えているのなら、食事なしにして外食しても楽しいかもしれませんが、もしも本当に英語上達を目的にしているなら、限られた貴重な留学期間をどう過ごすべきかをよく考えた方が良いでしょう。