フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人からすると日本人は??


フィリピン人からすると日本人をどうみるのか?
よく言われるのが、騙しやすい・信じやすい・疑わないなどなど
中国人や韓国人に比べても騙しやすい日本人ですが、日本人は良い印象もあります。
真面目・仕事が真剣・ロボットみたいなど、日本人の印象は仕事に関しては良い印象
日本人とだったらビジネスをしたいと話すフィリピン人も多いです。
しかし、気をつける必要があるのが例えば一緒にビジネスをするにしてもフィリピンの法律では
100%日本人の持株会社はできないので、40%の割合で日本人 60%がフィリピン人となります。

こんな場合は、悪く考えるといつでも乗っ取られる可能性はあります。
しかし、国際弁護士をしっかりと入れて日本人が対等にできる方法もあるので
そこだけは十分に考えましょう。

全てのフィリピン人が悪の考えではありませんが、「まさか??」って必ずあります。
そこだけは注意して、軽々しく信用はしないで下さい。