フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで食べておきたいスイーツ


世界にはさまざまなスイーツやデザートがありますがフィリピンのものもとてもユニークで見逃せません。
日本では見かけないフィリピンならではの美味しいスイーツをご紹介します。

■ハロハロ
日本のコンビニのミニストップなどで同じ名称のデザートを販売しているので、聞いたことがある人も多いはず。
もともとは、甘く煮た豆やアイスクリームなどを入れた、フィリピンのかき氷です。
芋類、ゼリー、ナタデココ、タピオカ、ココナツ、プリン、米やトウモロコシの加工品なども入ります。
アイスクリームには「ウベ」と呼ばれる紫芋が使われます。

■ギナタアン・ビロビロ
ココナッツミルクで、タピオカや白玉団子、芋などを煮たスイーツです。
シンプルで素朴な味わい。
たまに路上で売り歩く声も聞こえます。

■タホ
温かい豆腐にタピオカと黒蜜をかけたデザートです。
路上で売られており、1つ10〜20ペソほど。
フィリピンでは朝食としてよく食べられています。

■ビビンカ
バナナの葉を敷いたケーキ型に、バニラやアニスで香りをつけた生地を流しこんでオーブンで焼いたもの。
食べる直前にバターかマーガリンを塗り、砂糖とすりおろしたココナッツを振りかけて食べます。

ここで紹介した以外にも、美味しくてユニークなデザートがたくさんあります。
フィリピンのデザートは、豆、芋、バナナ、ココナッツ、とうもろこしを使ったものがとても多く、どれも日本人が食べやすい味です。
ぜひいろいろなローカルスイーツを試してみてくださいね。