フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン人に騙される日本人


フィリピンに長く住む日本人には注意しろってありますが、別の意味で・・・フィリピン人に騙された日本人が騙されたつもりではなく日本人に何か案件を進めたとします。それが実は詐欺の場合、皆さんはどう考えますか?最初に騙された日本人を責めるのか??それとも最初に騙してきたフィリピン人を追求するのか??

私達、日本人はフィリピンでは法律上でもパワーはありません。
フィリピン人がどうしても勝つようになっている法律です。
疑うのは当然、怪しむのも当然です!ここはフィリピンです。

フィリピン人が全て嘘や詐欺をするのかと言えばごく一部の人ですが、先ほど話したパターンが多いのも現実です。
フィリピン人に騙されているのに気づかずに仲良くなり彼の為・彼女の為って思って親切心でフィリピンに来たばかりの日本人の何かを手伝う。
その時に、フィリピンで権力があると言われている人を紹介します。私も彼らとは仲が良いと話す。

政治家や財閥系と聞いている。
彼は、本当に信じているので親切な気持ちで別の日本人に紹介した。
しかし、それが最初から日本人を騙す予定だった話だとすれば、あ〜〜長くフィリピンに住む日本人に騙されたよってなりませんか???

フィリピンではこんな話は沢山あります。

親切心で面倒見が良い長くフィリピンに住む日本人
私の知り合いでもいます。

しかし、よくフィリピン人に騙されている。

どうして、信じるのか?と尋ねると・・・疑いから入ると前には進まないと彼は話していましたが私はそれは日本国なら分かる話です。
フィリピンでは恩や義理などの人生論が伝わらない国だと私は思っています。

やはり、最終判断は全て自分です。自分が考え調べ自分の目でしっかりと物事を見る方がいいでしょう。