フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ドゥテルテ大統領が支持される理由


フィリピンのドゥテルテ大統領といえば、過激発言や大胆な政策で世界中から批判も絶えませんが、フィリピン国内では依然として高い評価を得ています。
なぜ彼は大統領へ就任するに至り、国民から支持されているのでしょうか。

その理由は、彼が市長を勤めていたダバオ市を劇的に変えたからに他なりません。
ダバオ市はフィリピンの中で最も治安の悪い地域と言われていたのですが、ドゥテルテ氏が先導した30年間で、なんと真逆の「フィリピンで最も安全な街」になったのです。

ただし、その方法に関しては疑問を抱く人が多いです。
というのも、ドゥテルテ氏は麻薬犯罪に関わった者やレイプ犯、誘拐犯などを裁判にかけることなく次々に死刑に処したのです。
これは、彼が組織したと言われるDDS(ダバオ・デス・スクワッド)と呼ばれる自警団によって行われました。
犯罪に関わっている者のリストを見て、見つけ次第その人たちを殺していったのです。

これは、人権を侵害しているとして各国から非難されましたが、それでも彼はその政策を続けました。
その結果、フィリピンで一番安全な街を作ることに成功したのです。

少しでも悪いことをすれば即座に殺される。
そんな恐怖が人々を犯罪から遠ざけました。

現在大統領となったドゥテルテ氏は、この政策をフィリピン全土で行なっています。
過激すぎる政策にも関わらず彼が支持される理由、それは人々が変革を求めたからです。

賛否が激しく分かれるドゥテルテ政権、今後フィリピンをどのように変えていくのでしょうか。
世界中が彼の突飛な動きから目が離せません。