フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学で選んではいけない学校とは?


セブ留学をしたい!と思って学校を検索すると、かなりの数があることが分かります。
当然ながら、学校によって良し悪しがあり、中にはあまりおすすめできないところもあります。
どういった基準で選べば良いのか?
あまり良くない学校の見分け方を紹介します。

■長期休みなのに空きが多い
夏休みや春休みなど、長期休みで留学業界が盛り上がる時期であるにも関わらず、あまり生徒が来ていない学校はあやしいです。
もし留学したとしても、途中で倒産することもあります。
留学事業が盛り上がっているセブだからこそ、新しい経営者が参入し学校がどんどん作られていますが、経営状況が良好かどうかはチェックしましょう。

■ホームページがあるか
独自にしっかりとしてホームページを持っているかどうかも重要なポイント。
FacebookなどのSNSのみで宣伝している学校もありますが、やはりカリキュラムや講師の詳細、料金体系などを明記しているホームページはあった方が安心です。

■安いだけじゃだめ
フィリピン留学は費用が安いことで人気ですが、あまりにも安さだけを売りにしている学校も注意です。
経験のないアルバイト講師ばかりを雇っていることもあり、レッスンの質が疑われます。
せっかく時間をかけて留学するのであれば、安さよりも質や効果を重視すべきです。

また、留学エージェントの中には、仲介手数料の高い学校ばかりを紹介するところもあります。
そういったエージェントは、実際には生徒さんの英語上達のことはあまり考えていませんので、エージェント選びにも慎重になりましょう。
とにかく情報収集をできるだけたくさん行い、賢く学校選びをしてくださいね。