フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学を有意義なものにするために


英語は留学しちゃえば喋れるようになるんでしょ?と思っている人は多いかもしれません。
しかし、フィリピン留学のように短期間で学ぶ場合、英語力が上達するかどうかは非常に大きな個人差があります。
格安で留学できるとはいえ、せっかく行くなら実りあるものにしたいはず。
少しでも英語力を上げて帰国できるように、できることをやりましょう!

■出発前に英語の予習を!
英語力ゼロの状態で行くのと、中学レベルの文法だけでも勉強してから行くのとでは、現地で得られる効果は全然違います。
はっきり言って、基礎くらいは抑えていかないと、語学学校に行っていきなり英語の環境に入るのは困難です。

■できるだけ日本語を話さない
フィリピン、セブ留学に来ている生徒のほとんどは、韓国人と日本人です。
当然、日本人留学生と知り合う機会はたくさんあります。
ですが、その人たちばかりと日本語で話していると、英語力は全然伸びません。
彼らとも英語を喋るようにするか、もしくは出来るだけ日本人を避けて行動するくらいが丁度良いかもしれません。

■ホテルより寮に入ろう!
今はコンドミニアムに泊まりながら優雅に留学できるプランも人気ですが、可能なら他の留学生と一緒に寮に入るのがおすすめです。
一人でいるよりも、英語を話す機会は断然増えます。

フィリピン留学は、心がけ次第で英語力が飛躍的に伸びます。
ぜひ、有意義なものにするために、これらのことを実行してみてくださいね。