フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ留学中にボラカイに旅行してみよう!


フィリピンは、実に7,109にも及ぶ島から成る国です。
セブ島ももちろんその1つですが、せっかくならば留学中に他の島へ遊びに行ってみませんか?
中でもオススメはボラカイ島です。

ボラカイ島は、パナイ島北西の端から2kmのところに位置します。
長さ約7km、横幅2kmの小さな島ですが、世界で一番美しいビーチとして認定された「ホワイトビーチ」があります。
ホワイトビーチはボラカイ島の西側に4kmに渡って延び、レストラン、リゾートホテル、お土産屋さんが海岸揃いに並びます。

セブ島からのアクセスは、ボートになります。
ボラカイ島には空港がありません。
セブ空港-(飛行機)→ラナイ島のカティクラン-(ボート)→ボラカイ島という行き方です。
ボートに乗る時間は15分ほど。

滞在におすすめのロケーションは、やはりホワイトビーチの近くです。
高級ホテルも多いですが、探すと格安ホテルやリーズナブルな宿もあります。
徒歩で美しいビーチへすぐに行けるのはとても魅力的です。

また、見逃してはいけないのはサンセット。
ボラカイ島に来たら、これを見ずには帰れません。
感動的な美しさの夕日で癒されたら、夜はおしゃれなバーで飲むのが定番!

2泊3日ほどでも十分にボラカイ島を楽しめるので、セブ留学中や、帰国前に一度足を運んでみてください。