フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ペソに両替するのにレートの良い両替所は?


海外へ行くには現地の通貨を用意しなければなりませんが、フィリピンペソはどこで両替するべきなのでしょうか。
フィリピンは物価が安いため、少しでも良いレートで入手して、現地での生活を楽しみたいものです。

■日本の銀行、空港
日本で両替して持っていくのはあまりおすすめできません。
はっきり言ってレートが悪いため、現地に着いてからの方が良いです。

■フィリピンの空港
フィリピンに到着したら、宿泊施設までタクシーに乗るための現金がどうしても必要になります。
ただ、空港のレートは良くも悪くもありませんので、ここではすぐに必要な分だけを両替するようにしましょう。

■フィリピンの銀行
こちらも、さほど良いレートというわけではないので、わざわざ銀行へ行く必要はありません。

■街中の両替所
一番のオススメは街中にある両替所です。
サンリーズ(SANRYS)は特にレートが良いので多くの人が利用しています。
マカティのグロリエッタやグリーンベルト、BGCのMarket!Market!というモールに支店があります。
また、「リトル東京」にあるシネマスクウェア内のCzarinaという両替所も比較的良いです。

両替所で両替すれば概ね安心して取引ができますが、受け取ったお金は必ず数えるようにしましょう。
中にはこっそり引き抜く人もいるようです。
また、偽札も出回っているため、見知らぬ人から両替を頼まれたりしても断ってください。