フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

ケソンの治安ってどうなの?


ケソンは、フィリピンの首都マニラにある都市です。
メトロマニラの中で最も大きな都市であり、国立のフィリピン大学や、富裕層が通う私立のアテネオ大学があります。

ケソンの治安は、マニラ市内とさほど変わりません。
エリアによって安全度の高いところと低いところの差が大きくなっています。

アテネオ大学があるカティプーナン駅周辺はお金持ちが多く、マニラの中で最も安全なエリアと言われています。
アテネオ大学は、政治家や上流階級の人たちが通うことで有名です。
住んでいる人たちもみんな基本的にお金持ちで、このエリアは犯罪率が低いです。

一方で、レクト駅周辺は、日本人はむやみに近づいてはいけないと言われています。
ここでは盗難や強盗は日常茶飯事。
トライシクルなどのローカルな乗り物に一人で乗るようなことは避けましょう。

ケソンは一見すると高級住宅街が多い場所ですが、明らかに治安が悪そうに見えるエリアにはなるべく近づかないことです。
ほんの少し移動するだけで、安心して歩けないような場所に立ち入ってしまうこともあります。

ケソンだけでなくメトロマニラでは常に、日本と同じ感覚で過ごすのは危険だということを念頭に置いておきましょう。