フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学を失敗で終わらせないために


フィリピン留学は、費用も安く短期間でも気軽に行けるため、「今まで留学したかったけどなかなか出来なかった!」という人にも人気です。
しかし、いくら安上がりでお手軽と言っても、効果がなければ時間とお金の無駄になってしまいます。
せっかくの留学を失敗に終わらせないためにはどうすべきなのか?を考えてみましょう。

■事前に基礎文法を学んでいこう
「留学すれば、話せるようになる」「コミュニケーションには文法なんて勉強しなくても良い」などと考えている人は要注意。
現地でのレッスンは、当然ながら全て英語で行われ、日本語は一切使えません。
さすがに中学レベルの基礎は少しくらい勉強していかないと、授業にまったくついていけない、なんてことになってしまいます。
授業に出席しても何も理解できずにただ時間だけが過ぎてしまったらもったいないです。

■必ず復習しよう
留学先では毎日英語を勉強することになりますが、やはりただレッスンを受けるだけでは不十分です。
その日に習ったことは、その日のうちに必ず復習しましょう。
翌日には忘れてしまうものです。
レッスンさえ受けていれば英語は伸びる!と思い込んでしまっている人がいますが、復習なしに新しいことを覚えることはできません。

このように、渡航前の準備勉強+現地での毎日の復習は留学の成功に不可欠です。
有意義なものとなるように、時には自分を戒めることも大事ですよ!