フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学中に絶対訪れたいボラカイ島


フィリピンは小さな島々から成る国ですが、中でもボラカイ島はリゾート地としてとても有名です。
せっかくフィリピンに留学しているのならば、休日に一度は遊びに行ってほしいスポットです。

ボラカイ島は、首都マニラから南へ200キロ、パナイ島という島の最北端から2キロほどのところに位置しています。
空港はないため、パナイ島のカティクランという町からボートでのアクセスになります。

2012年にアメリカの旅行雑誌「トラベル+レジャー」で世界最高の島とされたボラカイ島の一番の魅力は、なんといってもホワイト・ビーチです。
名前の通りの白い砂浜と海の青さは、アジアでナンバーワンのビーチと言われます。
ほぼ全ての観光施設はホワイト・ビーチ周辺に集まっていて、のんびり日光浴を楽しんだあとには、トロピカルジュースを飲んだりカフェやレストランで食事をすることもできます。

そして、見逃せないのがサンセット。
ホワイト・ビーチに沈む夕日は、まさに言葉にならないほどの鮮烈な美しさです。

また、美しいビーチの他にもナイトライフが楽しめるバーや、お土産品が揃うショッピングモール、美容スパなど見所が多くあります。
中にはちょっとお高めだけどすごく雰囲気の良い高級レストランなどもあり、カップルにもおすすめです。

フィリピン留学は1週間単位の短期から可能ですが、日程を調整して帰りにボラカイ島に何日間か滞在するのもありでしょう。