フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

マニラの大都会マカティにも留学できる


フィリピン英語留学といえば、セブ島が人気です。
しかし最近は、一緒にビジネス英語も学べるようなカリキュラムを持った語学学校がメトロマニラのマカティに登場しています。

マカティといえば、首都圏の経済の中心地です。
高層ビルが立ち並ぶ大都会。

セブ島の素朴な田舎環境で勉強したいという学生さんもいると思いますが、逆に日本の便利な生活に慣れてしまっていたり、衛生環境が良いところを求める人もいると思います。
そんな都会派にオススメなのが、マカティへの留学です。

その魅力はなんといっても、宿泊施設。
マカティには高級コンドミニアムがどんどん建設されていて日本の投資家にも人気ですが、その一部屋に寝泊まりしながら勉強できるのです。
プールやジムも完備しており、まるでホテルに泊まりながら留学しているような体験ができます。

また、マカティはショッピングモールなどの遊び場もすぐ近くにあり、休みの日は気軽にシティライフを満喫できます。
日本食レストランにも事欠きませんので、食べ物が合わずに体調を壊すなんて心配もありません。

それでも留学費用でいえば、欧米より何倍も安く済みます。
リッチかつ安価に英語を身につけたい人は、ぜひマカティ留学も検討してみてください。