フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン不動産はペントハウスも検討しよう


フィリピン不動産といえば、まず最初にコンドミニアムが思い浮かぶと思いますが、その中でもペントハウスは利回りが良いので検討する価値があります。

ペントハウスとは、簡単に言うと最上階に設けられた非常に高級な部屋のことです。
通常のコンドミニアムよりも値段が高く、富裕層や高所得者駐在員に人気の物件です。

高額な物件になると4億円前後で、日本の投資家もなかなか手が出ないのが普通なのですが、これを割安に購入する方法があります。

4億円もするペントハウスを持つコンドミニアムはハイグレードなものですが、比較的安価なコンドミニアムであれば最上階の価格も800万円程度から探すことができます。

フィリピンの富裕層には、最上階でなきゃ嫌だという人が多いため、多少グレードの低いコンドミニアムであっても、最上階ならすぐに入居者が決まります。
そこから高い家賃収入を得られれば、すぐに売価をペイできることになります。

また、こういった物件は価格の変動が大きいので、安価なタイミングを狙うのも重要です。
時期によって1000万〜2000万円以上差が出てきますので、ペントハウスが気になる人は、常に価格をチェックしておきましょう。