フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの超!遅いインターネット


今や海外にいてもインターネットさえあればエンターテイメントには事欠きませんが、フィリピンではちょっと事情が違います。
速度がめちゃくちゃ遅いのです。

どのくらい遅いかというと、ざっと日本の30分の1といったところでしょうか。
どういうものか想像できませんよね。

数字だけ見るとメールチェックもままならないように思えるかもしれません。
しかし、実際はウェブサイトを見たりメールを送受信するようなことは問題なく行えます。

ただ、問題は動画の再生です。
You Tubeのようなダウンロード再生の動画はまったくスムーズに再生されず、とてもイライラしてしまいます。
スポーツ中継などをストリーミング配信で見ようと思ってもほぼ不可能です。

それに加え、フィリピンでは停電が頻繁に起きるため、回線がちょこちょこ切れるという問題もあります。
著しい経済成長の過程にあるにも関わらず、ネット環境はアジアで最下位。
世界的に見ても最低レベルに位置します。

この状況から抜け出すには、まだまだ時間がかかりそうです。
普段ネットにどっぷりというタイプの人は、フィリピンに行く際は少し覚悟が必要かもしれません。