フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでレンタカーは運転できないの?


海外旅行先で車を借りて自分で運転しながら好きなところを観光したい、という方は多いでしょう。
しかし、フィリピンでこれをやろうと思っても、ちょっと事情が違います。

というのも、フィリピン、特にマニラは世界でも有数の交通渋滞国。
その上、フィリピン人の運転は荒く、ウインカーなしでの車線変更や突然の割り込みなどは当たり前です。
また、フィリピンには車検制度がないため、メンテナンスされていない車も多く走っており、道端でエンストを起こしている様子も頻繁に見受けられます。

そんな混沌とした道路で、日本しか運転したことのない日本人が現地で車を借りて・・・などというのは、はっきり言って無謀ですしとても危険です。
どんなに運転に自信のある人でも、日本とはあまりにも違う環境なのです。

ですので、フィリピンで「レンタカー」と言った場合、通常は現地のドライバー付きになります。
数時間単位から数年単位まで、いろいろなプランがあります。
現地を走り慣れたベテランのフィリピン人が運転してくれるほうが断然安心です。

ドライバー付きのレンタカーはいろんな会社が提供していますので、探してみてください。
ネットから予約すると安くなることもあります。