フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンの屋台で食事してみよう!


フィリピンでは日本人向けのレストランや綺麗なショッピングモールもありますが、せっかく行ったならローカルな”屋台フード”にもチャレンジしてみましょう。

一番の魅力は何と行ってもその値段!
揚げ物などの小さなスナックがメインですが、1ペソ〜5ペソ。
日本円にすれば2円〜15円程度と、信じられないような値段で食べられるんです。

屋台には、かなり多種類の食べ物があります。

チキン、春巻き、砂糖がけバナナ、揚げ卵、魚のすり身、干した魚、ソーセージ、とうもろこし、揚げパン・・などなど

少しずつでもいろいろ食べてみるとお腹いっぱいになりそうです。

中でも勇気ある人にちょっと挑戦してみてほしいのが「バロット」と呼ばれる孵化しかけの卵・・・
すでにクチバシなどが形成されかけていて、見た目はかなりグロテスクですが、地元の人には大人気です。

こういった屋台は、ちょっと暗い路地裏などにあるので、なるべく一人ではなく友人などと一緒に複数で行きましょう。
現地でもし仲の良いフィリピン人がいれば、その人に聞くのが一番だと思います。
そして、衛生面にも十分に気をつけてください。
しっかり火の通ったものを食べることをオススメします。