フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

セブ島留学で英語力は本当に伸びる?


セブ島留学は欧米留学に比べて圧倒的に費用が安いため、近年注目を浴びています。
ですが、アジアで英語留学って大丈夫なの?本当に英語しゃべれるようになるの?と不安になる人もいるでしょう。

フィリピンは実は、イギリス、アメリカに次いで英語を話す人口が世界で第3位です。
アメリカの植民地だったこともあり、英語での教育も進んでいますから、ほとんどの人はバイリンガルもしくは3ヶ国語以上を話します。
東南アジアでは群を抜いて英語力が高い国なのです。

また、セブ島留学が人気の理由に、レッスンの形態があります。
欧米へ留学するとほとんどのレッスンは10〜20人などのグループで行われるのに対し、フィリピン留学ではほぼマンツーマンです。
日本人は性格的にシャイで発言できなかったり、文法を気にしすぎるあまりしゃべる機会を逃してしまったりしがちですが、マンツーマンならしっかりスピーキングを練習する時間が持てます。

また、レッスンの時間も1日6〜10時間ほどと長く、完全に英語漬けの毎日がおくれます。
欧米では1日に4〜5時間のレッスンが普通なので、それと比べるとフィリピンではかなり長い勉強時間になります。

講師の質が高いことも魅力です。
フィリピンでは英語講師はエリート層が多く、また英語はあくまでも第二言語なので文法を理論的に説明するスキルを持っています。
真面目に英語を勉強したい!という日本人にはまさにぴったりの環境なのです。

短期間でもサクッと行けてしまうセブ島留学。
あなたも夏休みに気軽に行ってみては?