フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン不動産の支払い方法について


利回りが良いことから、フィリピンの不動産を購入する日本人が増えていますが、契約や支払いに関しては日本と少し違う部分もあります。
フィリピンで不動産を買う場合は、以下のような支払いの方法があります。

■現金一括で払う
そもそも物件の価格が安いため、余裕があるならば現金で買うのが一番お得です。
なぜかというと、10%〜15%ほどの割引が受けられるから。
分割で利子はつかないものの、割引があるのは現金一括だけです。
支払う際は、ペソかドルになり、円は通常使えません。

■現金で分割払い
頭金を10%〜50%払い、そのあとは工事が終わるまで小切手で分割払いする方法です。

■ローン
フィリピンの銀行の住宅ローンです。
物件が完成するまでに自分で決めた割合の頭金を支払い、そのあとローンで払っていくことになります。
ほとんどの銀行が、25%分を支払っていないとローンが組めないようになっています。

■分割3回払い
デベロッパーが決めた割合で、3回に分けて払う方法です。

その他、フィリピンの不動産購入では頭金を分割する会社もあります。
日本と違って複雑なことも多いので、事前に少し勉強しておきましょう。