フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンと日本の関係は?


日頃、日本と諸外国との関係性についてはテレビやネットのニュースで取り沙汰されていますが、フィリピンとの関係はどうなのでしょうか。

実はフィリピンは、日本にとって最大の援助供与国です。
フィリピンが受け取るODA(政府開発援助金)の半分は、日本からのものとなっています。
また、日本からは電子部品や自動車部品などを輸入し、フィリピンからはバナナ、魚介類、半導体などを輸入しています。
経済的な面で、日本はフィリピンにとって非常に重要な国なのです。

また、政治的な確執などもなく、関係性は非常に良好です。
外務省が行なった世論調査によれば、フィリピンは日本に対して友好的で、多くの人が科学技術などを日本から学びたいと思っていることが明らかになっています。

日本の企業をはじめ、今後は個人でも渡航する人が増えていくと予想されます。