フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンで銀行口座を作るならここ!


フィリピンに長期滞在したりビジネスをするなら、銀行口座の開設は必須です。
フィリピンでいわゆるメガバンクと言われているものを見てみましょう。
国内の至るところにATMがあるので便利です。
■Banco De Oro
フィリピンで最大規模の銀行で、日本の東京新宿にも支店があります。
総資産額、貸出金額、顧客預金金額が最も高い銀行です。
口座を作るにあたっては、まず最初に候補に上がるでしょう。
■Philippine National Bank
国が設立した銀行ですが、現在は民営化されています。
日本の名古屋、東京にも支店があります。
フィリピンで不動産を購入時にローンを組む際にも使用できます。
■Bank of Philippine Islands
フィリピンで最も歴史ある、信頼できる銀行です。
ATMの数も多く、現地人も多く利用しています。
ちなみにこれらの銀行では、毎月200〜300ペソの口座維持費がかかります。
また、現地で口座を作るにはパスポートや外国人登録証がなどが必要です。
日本の銀行の預金残高証明が必要になることもあるので、あらかじめ準備しておくと良いでしょう。