フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピン留学ではアリに気をつけて!


フィリピンは熱帯で、年間の平均気温は26〜27℃。
留学の滞在先によっては、家に虫が出ることもしばしば・・・。
ゴキブリやハエ、蚊はもちろんですが、特に注意したいのはアリです。

アリの被害に遭っている留学生は大変多く、日本のように効果的に退治するアイテムも売っていないため、気がつくと部屋中アリだらけだった!なんてことも珍しくありません。
フィリピンの住居は隙間だらけですので、侵入を防ぐことが難しいのです。

食べカスを放置していたり、ゴミ箱の中にお菓子の袋などがそのまま入っていると、大量のアリをおびき寄せてしまいます。
100%避けることは難しいとしても、なるべく食べ物の残骸は密封するなどして処理したいものです。

また、アリは人間を噛むこともあり、噛まれると赤く腫れて痛みます。
肌を露出しないようにし、防虫スプレーを使用するなどの対処も必要でしょう。

気軽に留学できる国として人気なフィリピンですが、熱帯の国ならでは環境を知っておくことも大事です。
フィリピンでは日本の「アリの巣コロリ」のようなものがありませんので、渡航前にいくつか用意して持って行くことをおすすめします。