フィリピンで頑張る日本人公式LINE お友達登録大募集中!! フィリピンで頑張る日本人TikTok様々な情報をTiktokでもお届け中! フィリピン不動産投資で失敗しない為にBTWIN REALTY INC 安心・安全・完全日本語OK!マニラのドライバー付きレンタカーならお任せください!! PH DOOR フィリピンに興味のある人へ効果的にアプローチできる広告あります!

フィリピンでのインターネット事情


フィリピンは日本に比べ色々な面で遅れていますがその中でもネットのスピードが遅い⇩フィリピンのネット会社で有名なのはPLDTcompanyで広いユーザーに利用されていますが、自宅などのネット回線でゴールデンタイムはすごく混んでいるのでネットが遅いなどもあるので困っている方も多いと思います。例えば、フィリピンでローカルエリアにあるネットカフェ  日本と全く違う感じで存在します。ゲーム好きなフィリピン人が日本円で40円ぐらいで15分ぐらい利用できるインターネットカフェなどもあります。

ゲーム好きな方や自宅にネット回線がない方などが多く利用されている。

さて、今後のフィリピンのネット事情はどうなるのか?
先日、大統領が数百億円かけてこの問題に取り組むと話しましたがいつになるのか?
外資の企業がどんどん参入する中でネット回線の速度問題は経済にも影響を与える問題ですので課題は山積みです。
しかし、フィリピンにはIT企業もどんどん参入するので今後に注目したいと思います。